シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新聞 その後

新聞を取るのをやめて3週間
特に困ることもなく、平和です。

いや~、こんなに楽になるとは思いませんでした!

朝刊を玄関にとりに行く

折り込み広告を(気が向いたらぱらぱら見て)処分

朝刊はその辺に置いておく
  気が向いたら目を通す
  大抵はTV欄のみ?

夕刊を集合ポストに取りに行く

寝る前に朝刊・夕刊を処分

大体2~3週間おきに古紙をまとめて、ゴミ捨て場に運ぶ(重い(--;

この作業が延々繰り返されていましたが、今はすっきり何もなし。


TV欄がなくて困るかな~と思いましたが、もともとTVはあまり見ないし、余計見なくなって良かったです。
見る気になった時は今はネットで調べています。
地デジ対応にしたら、すぐ番組表呼び出せるみたいです。

本の発売情報や書評は、積極的にネットで調べないと向うから来なくなったので、これは長い目で見ると損失かもしれません。

今は、利益の方が勝るので、このままなしで行きます。