シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

丁度いい活動量

自分の気力・体力に合った活動量・・・本当に難しい(>_<)
出かける事自体に無理があることも判明。
最初の歯科に着く前に疲れていました。

今日は、片道電車一時間かけて矯正歯科へ

受診後、電車で5分の手芸店へ
     刺繍関係専門店で、ネット通販もあるのですが、
     一度店舗が見たくて行きました。
     色々な刺繍メーカーのカタログが見られたし、
     自分で出向いたので通販の送料分は節約できました。

その後、電車で10分の美術展へ

駅まで10分ほど歩いて、電車片道30分(乗り換え1回)で帰宅。

それぞれ駅から遠い&乗り換えの時も階段上ったり降りたり、
手芸店内・美術展は勿論歩き回り~

で、へとへとになって帰宅後、留守番で充電完了のわんこの散歩&遊び

今日は夫が仕事の都合で夕食いらずで本当に助かりました~


体調が悪いので、出来るだけ出かけないようにしています。
手芸教室の時は、時間のゆとりがないので、あちこち寄って用を済ませることが出来ません。
で、他の用で出る時に一気に済ませようとするのでこうなってしまうんですよね。
出来るだけ、夫に頼んだり、通販で済ませたり、ネットで調べて現物見るのは断念したりはしているのですが。

う~ん(^^;

でも、今日は刺繍カタログを見られて満足だったし、
美術展もいい感じで楽しめたので、よしとしよう。