シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

店長面談

去年の5月に店長が代わってから、初の面談。来週の予定だったのに、急に呼ばれて、言いたいことや聞きたいことの整理も出来ていないままの面談でした。

 

ダメ出しされなかったから、良かった。

インシデントも多かったし、いろいろ言われるかと心配でした。

 

在宅担当も多いし、臨時処方お届けで残業も多いし、大丈夫か聞かれました。

う~ん・・・

今は、人が増えてどうなるかの様子見中だから、何とも言えない。

新しいパートさんたちにも在宅をやってもらいたいと思っていて、一旦私の担当している患者さんを振り分けて、新規依頼が入ったら、また担当してもらうのはどうかと言われました。

それよりは、今のままの方がいいと返事しました。

減ったままで増えないならいいけど、また増えるなら引継ぎ面倒だ・・・。

 

認知症が急に進んで、支払いは滞っているし、お金の話をすると声を荒げる在宅担当患者さんについても相談しました。

暴力やそれに類することが出そうになったら、また相談ってことになりました。

 

敢えてこちらから聞いてみた”店長からの要望”は・・・

去年トレーシングレポート(医師への書面での報告書のようなもの)を出したの、店舗で私だけだったらしい・・・。
書いたことがない社員さんたちにも、何か折があれば、「それはトレーシングレポート出すのがいいんじゃないでしょうか?」とか、提案して欲しいと言われ・・・さすがに、それはパートの職務外だから、まぁ、本当に「折があれば」でいいや、ってことにしました。

他にも、加算を取るように考えながら仕事をして欲しいとかも言われました。

 

 

パートとしての責任範囲内の日常業務で、「お前、それはないだろう」と思われていることはなかったみたいで一安心。