シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

生き延びていれば・・・

昨日は思いがけず誘っていただき、わんこ仲間とお花見でした。

おにぎり持参で近くの桜並木へ。

気持ちの良い晴天で、穏やかな時間を過ごせました。

午後は美容院へ。

 

でも、家に帰ると、やっぱり気持ちが落ちて、しんどくなり、安定剤のお世話に。

どうしようもないです。

 

今日は午前中はマンションの排水管洗浄で自宅待機。

午後は歯医者でした。歯医者は夏までには終わりそう、と言われほっとしています。

用事がある方が気が紛れるけど、疲れもたまってきたようで、昼寝しました。

夕方はわんこ仲間に偶然会えて、近くのお寺の花まつりのお参りに行ってきました。

 

去年はどうしていたのかな~。

記録を見ると、「しんどかった」とか、「お誘いがあってありがたかった」とか、今年と似たようなことが書いてありました。

 

底尽き・・・コントロール不能であることを受け入れて、天に任せるような心境・状況になることが必要な場合もある・・・依存症からの回復では聞くけど、今の自分にも当てはまるのかも。

 

小さく丸まって、生き延びていたら、それだけで、状況は変わっていくはず・・・。

 

 

 

仕事は4月から人が増えました。

人手不足が解消するかはまだ分かりませんが、いい方向には進んでいるはず。

1年分以上たまっている薬歴を7月末までに書くよう店長に言われました。

・・・最初はげんなりしたけど、「堂々と座っていられる時間が発生した」と考えると、悪くはないのかな。