シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また 在宅担当が増える

先日一軒担当が増えたばかりなのに、また増えそうです。

私の勤務先店舗では、患者さんの住所で担当が決まるので、まだ言われてないけど、ほぼ確実。他の人が担当する理由ないし。なんと、うちの近く。

一度持ち帰って、休みの日ににでも自宅から届けたいよ・・・店からだと自転車で15分位じゃないのかな。往復するの面倒くさい。疲れる。

お届けは気分転換にもなるからいいんだけど、今は人手不足で、「次に在宅に出る人」が店舗で待っているから、早く戻らなきゃってプレッシャーもあるからしんどいな~。

 

まぁいいや、考えない。

仕事時間を増やしてもらったあと、在宅担当が増えてからまだ3か月。

その間に増えた「新規担当」、今度で6人目。一人亡くなられましたが、このペースで増えたら、そのうち限界がくるな~。

 

その前に、夏ごろには産休に入る社員さん(もうすぐパートさんになる)が担当している25人、どう割り振るのか、こっちも問題。

妊娠中は何があるか分からないから、早く決めて、仮引継ぎしておいた方がいいと思うんだけど、今のところ、そういう動きはないです。

部下の悪口言っている暇があったら、その辺のマネージメントやってよ、と店長に対してつくづく思う。その為にいるんじゃないの?店長?