シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

22回目の月命日

去年の2月は「今月は月命日がないな~」と思いましたが、今年はありました。

何も特別なことはない、いつもの一日なのですが、他の日と全く同じかと言われると、微妙に違う感じも。

夫がいないことにはだいぶ慣れたけど、

  時々寂しかったり、

  時々楽でいいな、と思ったり。

お金を遺してくれたおかげで、

  わんこと安心して住める中古マンションを買えたし、

  いざとなったら仕事は辞めればいいと思えるし、ありがたいです。

私は「お金は最低限あれば、ないなりにどうにでもなる」とは切り替えられない性格なので、本当に助かっています。

 でも、小遣いとしてボーナスから渡していたお金の多くが(少なく見積もっても半分以上、多分、7割くらい)手付かずで引き出しに入ったままで、もっとやりたいことやればよかったのに、と思います。

本人は満足していたようですけど・・・。

他の遺産は、ありがたく使わせてもらおうと思っていますが、夫の小遣いの残り分は、どうしたものか・・・迷っています。で、別にしてあります。

私の娯楽に使うのも違う気がするし、

夫は寄付は好きじゃなかったから、嫌がるだろうし、

わんこ費でもないよな・・・。

 

 

夫はどうしているのやら。