シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

認定薬剤師:勉強は甘くなかった話

認定薬剤師を取るべく、去年の3月からイーラーニングをやっています。

今、やっと11単位。

4年以内に40単位、年最低5単位ずつ取ると、認定薬剤師になれます。単位のとり方は色々ありますが、私は全部イーラーニングで済ませる予定です。

 

更新の為に、単位取得を続けないといけないことは知っていましたが、調べると、

・年最低5単位

・3年で30単位

この条件を満たすと、3年ごとに更新できるようです。

 

ん?

つまり、ずーっと年10単位、イーラーニングだと30コマ受講が必要ってこと?

毎月2~4コマずつかぁ。

そりゃ、生涯学習的なものだから、勉強の継続が必要なのは当たり前だけど、思っていたより多いなぁ。勝手に、年5単位ずつでOKだと思い込んでいました。

今のうちに分かって良かったですけど。