シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

数年ぶりのふるさと納税

夫が病気になってから遠ざかっていたふるさと納税

今年はできるのかな~と調べてみたら、ちょっぴりですが、可能な収入だったと分かり、やってみました。

以前は毎年寄付していた動物愛護団体に全額。

 

困っているわんこたちになにかすれば、助かったわんこたちの喜びの気持ちが、めぐりめぐってうちのわんこが困った時に助けてくれると勝手に思っていて…わんこの膀胱炎が治るように、まずはこちらから行動を。

わたしの迷信のようなものなんですが。

 

 

 

ふるさと納税可能額、夫の収入でやっていた時の1割… パートにしては、いい時給をいただいていてもこれか…と、格差も実感。

でも、幸福度が1割に下がっているわけでもないな・・・

 

以前は、時々品物をネットで見て、ゆっくり選んでいましたが、今回は時間がなくて一択。おかげで申し込み作業時間はトータルで20分。

時間の使い方、来年はもっと工夫できるかも。