シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月11日(火)

体調は少し回復しました。熱っぽさはだるさはほぼなくなりました。体温は寝込んでいた時と同じ37度。
不思議な体です。
まだ痰が絡むので治ってはいません。
義父の葬儀の疲れもあるのでしょうが、今年一年の疲れが一気に出たのかな~。
単に先週受けたインフルエンザ予防接種が合わなかっただけだったりして…。
体調が悪いのに強行したのがまずかった気もします。


夫は、父親が亡くなって、晴れ晴れとしています。
悲しんではいません。でも、喜んでもいません。
本人曰く「片付いた」
90歳近い親を見送ったわが子に「清々した」ではなく、「片付いた」と思われるのは、悪くない気がします。



ふるさと納税残り枠分」寄付。
わんこといいご縁があるように、今年のふるさと納税は4割を動物愛護へ。
本当は里親になるのがいいと分かっていながら、買おうとしているので、その罪滅ぼしな感じもあります。
ブリーダーさんからの連絡待ちですが、次の出産予定は1月とのこと。最短で3月。待ち遠しいです。

住所間違いで戻ってきた喪中はがきを書き直し。

クリスマスカード、書く準備。(カードや宛先を一か所にまとめました)
海外宛てはもう間に合わないだろうけど、仕方ない…。

ごみ捨て。数日寝込んでいたら、キッチンの一角にごみ袋が積み上がってしまいました。
ゴミ屋敷を作るのに、一か月必要ないのかも?




明日のフルタイムに備えて、これから寝ます。