シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

人が増えることに

明日から、週35時間のパート薬剤師さんが来るそうです。

以前話を聞いている二人のパート薬剤師さんとは違うお名前。

人が増えるのは嬉しいけど、どこでどういう話になっているのか、よく分からない・・・。

この「分からない」のもストレス。

以前は、「末端のパートだから、情報来なくても仕方ない」って自分を宥めていたけど、今は違います。

自分が乗ってる舟の航路が分からないって、そりゃストレスだよね~と自分を労わってます。職場で黙っているのは同じですが、自分が感じていることを抑圧するのは止めたいから。

 

人が増えるのは単純に嬉しいです。

新しく来る人は、子育て中で家庭優先なので、在宅は担当しないそうです。

今、担当35人も持ってる社員さんは、「在宅やってくれる人を入れて欲しい」と言っていました。そりゃそうだよな~。

私は今担当16人。それでも報告書間に合わせるの大変だし、お届け準備もギリギリ。

倍以上担当していて、どうやって回しているんだろう。出勤日は私と一日しか違わないのに。すごいな~。できる人のところには仕事が集まるってことなのかな。

 

相変わらずメンタル不安定で、働くのもしんどいし、休みの日もしんどい。

先日入れた奥歯の被せものの高さが高すぎるようで、歯は痛いし、イライラする。歯医者予約しました。こういうちょっとした事件があっただけで、ストレスの閾値を越えてしまうのもしんどいな~。

何とかならんかな~。ならんな~。

 

そんな感じです。

 

 

先週、片頭痛続きで辛かった話をしたわんこ仲間が、昨日、「体調悪ければ代わりに散歩行くよ」とラインをくれました。 ありがたい!

 

今日は、友達が「仕事また大変そうだね」とお見舞いメールをくれました。

 

こうして気にかけてくれる人がいるから、何とか踏みとどまれています。