シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事が増えて一か月

週8時間から32時間に増やしてもらって一か月。

何とかやってる・・・のかな?

第一週はとにかく疲れて、生き延びるのに精いっぱい。

第二週は祭日のおかげで3日出勤だったので、何とかやり過ごし。

その後は、休んでいるパートさんの代わりに担当する在宅患者さんのことであたふた。新規在宅を担当するように言われたけど、キーパーソンの家族とのやり取りが上手くいかず、結局ベテランの方と交代になりました。

 

10月から新しい社員薬剤師さんが入ったけど、一週間で退職。

店長から、店舗のグループラインで、昨日今後の話をすると連絡が来たけど、結局話はなし。在宅担当の振り分けどうなるのかな。

 

来週から一人異動で社員薬剤師さんが減るし・・・。

あまり考えないでおこう。

 

今日もぐったり疲れているので、朝の散歩の後、2時間ほど横になっていました。

仕事が増える前に比べたら、横になっている時間も減ったし、何とか生きているだけでも良しとしよう。

昨日の夕方も今朝も、わんこ仲間と散歩できて気が紛れました。

早く相続税申告を終わらせて、仕事のない日は自由に休養できるようになれば、少しは気が楽になるかな・・・。