シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

このぐったり、何とかならんかな

今日もぐったり。

昨夜12時にマンションの火災報知器が鳴り響き起こされました。

幸い火事ではなかったのですが、睡眠リズムが乱れて、3時過ぎに再度起きた後はあまり眠れず、うつらうつらするだけ。12時に起こされた時、追加で薬を飲むべきだった・・・。

 

わんこ仲間と一緒に朝の散歩をした後は、またベッドで休むこと2時間半。

胃の調子が悪くて、目覚まし代わりのコーヒーも半分も飲めませんでした。

昼食はインスタント味噌汁と卵かけご飯半膳。

でも、薬の勉強30分だけはやりました! えらいぞ自分!

自分で1カ月1単位(合計90分)のe-ラーニングを目標にしていますが、体調不良で1単位足りない状態です。少しでもやれば、自己肯定感持てるかと頑張りました。

 

で、今日の分の頑張りは終了して、午後はまた2時間ベッドで休憩。今日は微熱もしんどいし、だるい。メンタル落ちてるし。ダメだな・・・。

 

徐々に、だらだら休めるようにはなっているけど、休んでもなかなか回復しないのがしんどいなぁ。

メールやラインに返事する元気もなくて。

小さく閉じていよう。