シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年8月28日(水)

今日は仕事。

ベテランさんとは今週でお別れです。

ベテランさんが抜けるので、仕事のやりくりの都合で、今後は施設に持って行く薬の最終監査をする係になりました。

本音を言えば、その前段階の監査の仕事が好きだったのですが・・・仕事だから仕方ない。

 

長期で休みたいと言っていた同僚さんは、社員なので、休むには診断書が必要と言われたそうです。

まぁ、組織運営上、必要な決まりだと思うのですが、ご本人からすると、しんどいだろうな~と想像しています。

 

 

今朝は雨でほとんど散歩に行けなかったので、夕方の散歩でわんこにスイッチが入ったらしく、1時間半歩き回っても、「まだまだ行く!」と主張。

さすがに飼い主が疲れたので撤収しました。

大分体力もついてきたな~。

この感じだと、腸炎の薬も順調に減らせそうだし、免除にしてもらった狂犬病予防接種も打てるかもしれません。

狂犬病を打っていないと、ペットホテルに預けられないとか、被災した時避難所のペットスペースに入れてもらえないとか、色々不利益があるので、出来れば来年の春を待たずに打ちたいです。特に被災時は、我が家は車もないので車中泊も出来ないし、冬場に野宿になったら”命に関わる事態”です。 次回獣医さんに相談予定。