シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年8月9日(金)

昨日はパート。一番近い病院はお盆休みなので、お客さんは少なく、ゆっくり働けるつもりだったのですが…。
施設に持って行く薬の下準備分の監査をするよう店長から指示があったのですが、35日分作る指示があったのに、実際に作ってあるのは28日分。途中で指示が28日分から35日分に変更になっていました。
変更指示がいつなのかは分かりません。
店長は休みだったので、事務長に相談して、店長の指示通り35日分用意することになり、一週間分追加の準備。準備する人と、監査する人は別の人でないといけないので、社員さん二人(私より後から入った人たち)に、他に急ぎの仕事がなければお願いします~と頼んでやってもらいました。

う~ん、指示するの、凄く嫌。
なんでパートの私が社員に指示出してんの? と自分で思ってしまいます。
多分、言われた方は気にしていないんですけど。

結局、間に合わず、監査もほとんどできないまま勤務時間終了でした。
店長は、「出来てないじゃん!」って思うだろうな~とか余計なことまで気にする始末。
別にさぼっていたわけじゃないんだから、仕方ないのだ。
気持ちだけ疲れました。


辞めるベテランさんと話ができました。
通勤も大変なので、家の近くに転職するそうです。
体調不良でなくて良かったです。他の事は、ご本人の考えですから。


昨日も微熱 37.2度。微妙に不調。猛暑が終わらないと体温も下がらない気がします。