シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月22日(水)

今日は午前仕事。昨日は天気が悪かったので、今日は忙しいだろうと覚悟して行ったのですが、超絶暇でした。外来は。
私は施設入所者用の薬の監査作業。私が監査すると、最終監査がしやすいとよく店長に言われるのですが、誰がやっても同じなんですけど…。マニュアル化されているので、違いようがないというか…。
まぁ、気のゆるみで間違えたりとか、日付順に並べて一週間分ずつ輪ゴム止めするのですが、その順番がずれていたりはあるのかもですが…。深く考えないでおこう。

同僚さんのお父さんが昨日倒れたそうで、同僚さんは今日もお休み。
お父さんはまだ50代だそうで、私と同年代だよ!
やっぱり、いつ死ぬか分からないと思って、我慢はほどほどにしようと思いました。
同僚のお父さんは、意識もあって、命に関わる状況ではないそうで一安心のようでした。

買わない作戦は続けています。
今日は作るのが面倒なので、冷凍保存の常備菜をいくつか解凍して誤魔化す予定。

薬の勉強は少し増やしました。