シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月17日(金)

今日の午前は仕事。
薬剤師が一人辞めたのでどうなるかと思いましたが、予想通り忙しくて疲れ果てました。
もともと在宅メインの人は、パートさん(私のこと)がいる間に、お届けに行くと外出。
もう一人も、時間をずらして在宅お届けへ。
何とか水曜日の分の薬歴も書き上げましたが、これからずっとこの忙しさかぁ(遠い目)。
ベテラン事務さんが来月半ばから産休に入るし、更に人手が減るんだよなぁ。
すぐに人が入れ替わるので、ごちゃごちゃ考えるのはエネルギーの無駄だから止めておこう。
新しい人もそのうち育つだろうし。

  新しい人に、私の薬歴の書き方は参考になると言われ…また歪んだ思考が出そうになったので、
  「いやいや、参考にしてもらえるならありがたいことだ」ということにしました。
  さすがに、未経験の新人さんが、嫌味を言っているわけがない。(そういう人柄でない)


わんこは保護者同伴の幼稚園児三人に囲まれ、触られ、大丈夫か心配しましたが、吠えもせず、威嚇もせず、切り抜けていました。
これなら、少なくとも人との接触は大丈夫かな~。