シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今日もぐったり

疲れが取れるようにと昨夜は薬を飲んで寝ました。3時に目が覚めたけど、それまではぐっすり寝ていた模様。

起きた時は、「昨日よりましかな?」な感じで、やっぱりしんどい時は横になって休むのが一番!昨日の休養の効果かな?と思いながら、でも、だるいな~と感じつつ、わんこの散歩へ。

30分くらいゆっくり散策したところで、霧雨が降りはじめ、すぐに雨に。急いで帰宅しました。

 

わんこと朝食を食べて、7時半ごろからまた寝ていました。30分ごとに目が覚めたけど、結局、10時ごろまでごろごろ。NHKの5分のTV体操をやって、何とか起きました。

 

とにかく、だるい。メンタルも落ち気味。頭も重い。微熱。

残暑と湿気にやられているようです。

もう少し元気があったら、人と会う予定を作ったりして自分を励ませるけど、体調が悪いとその元気もなくて、一人落ちていくー これも仕方ないけど、しんどいです。

 

夫の療養中~夫の死後、ずっとこれが辛い。

以前と違うのは、「この辛さがずっと続くのかも」「一人で生きていくの、しんどすぎる」とかの考えを、”こういう時だけ”は、シャットアウトできるようになってきたことかな。

 

先のことは考えない。

食べて、寝る。

 

湿度が下がれば元気が出るはず~~♪