シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

不眠は続く

まだまだ回復は遠いな~と感じる理由の一つ。不眠。

三連勤の後は疲れ果てて眠れるのですが、他の日は、薬を飲み忘れると夜中に何度も目が覚めます。

昨夜はちゃんと飲んで寝たけど、3~4回目が覚めました。

日によって、薬は1種類か2種類か、使い分けています。

 

朝起きた時、気持ちが不安定で、「あ~、しんどいな」な日もまだ多いです。

 

微熱も続いて、日中も横になって休む日が多かったころに比べると、かなり元気になりました。自分には無理だと思っていたけど、週4日、8時間立ち仕事しているし。

休みの日も、人と会ったり、家事をしたり出来るようになりました。

 

気持ちも、泣いている日もあるけど、割と元気な日もたまにはあって、月単位で振り返ると、少しずつ、変化しているな・・・とは思います。

昨日は、「夫はアメフト好きだったな~。今は向こうから好きな時に観戦しているのかな~」とふと思えて、珍しく、無意識に、ネガティブでないことを思い出している自分に驚いたのと同時に、少しずつ、気持ちも落ち着いていくのかな・・・と思えました。

嬉しかったのと、余計悲しくなったのと。

 

薬の助けはまだまだ必要。

しょうがないね。