シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

あれから一年

今日はクリスマスリース作りの会に参加しました。

 

去年も参加。

夫の検査結果を聞く日の翌日でした。多分、辛くて一人では過ごせないだろうと、去年も辛くて疲れていたけど、誘っていただいたので、行くことにしました。

話を聞いてもらって、緑に癒されて、いい時間を過ごせました。

 

今日も、話を聞いてもらって、美味しいフルーツティーをごちそうになって、楽しいひと時でした。

 

あれから一年。

去年、「来年はどうなっているんだろう?」と不安に思っていたけど、夫が亡くなって、一人になっているとは思っていなかったです。助からない病気だとは言われたけど・・・。

 

来年はどう過ごしているのかな?

来年があるのかな?

 

今は仕事が忙しすぎて、ヨレヨレです。

職場は相変わらずの自転車操業が続き、徐々に荒れてきています。

報告書も20通くらいたまって、段々書く気が失せてきた・・・。

会社はこの現状、どうする気なんだろう。

在宅は、訪問診療医やケアマネさんたちとの連携で成り立っているから、報告書を出さないと信用失くすと思うんだけど・・・。

薬歴書いてないのも、お上にばれたら、ペナルティーものです。

まぁ、私個人が責任を問われることはないだろうから・・・と自分を宥めて、できることをやってはいますが。