シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

睡眠薬からの卒業は遠そう

去年の6月からずっと睡眠薬のお世話になっています。

夫が病気になって、心労が続き、早朝覚醒中途覚醒になってしまったから。

 

まだ気持ちの揺れ幅は大きいのですが、割と元気な日で、日中動いて疲れた日なら、薬なくてもいいかな・・・と思う日もあるのですが、実は違ったようです。

昨夜は飲み忘れて、途中覚醒早朝覚醒でダメでした。

今朝は完全な寝不足不調。

昨日も仕事がこれまでになく忙しくて、在宅お届けも1時間半と45分と2回出動。(電動アシスト自転車で移動しながら、総量10kg弱になってしまった栄養剤運搬も)

へとへとに疲れ果てていたのに・・・逆に神経は高ぶっていたのかもしれませんが、日頃は薬のおかげで、日頃途中で目が覚めても、また眠れているんだな~と実感する羽目に。

 

いずれは止めたいけど、まだ始める時期じゃないらしい。

 

ゆっくりで。自分に優しく。

薬の専門家のはずですが、自分が飲んでいる薬のやめ方が調べても分からない。

まぁ、飲み忘れたらダメな状態だから、王道なら1回量を減らす、でしょうね。