シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やっと仕事納め

やっと年内の仕事が終わりました。結局準備が間に合わず、今日も在宅お届け。

今日はさすがにお客さんも少なくて、報告書が書けました。2割ぐらいは書けたかな。

 

去年の同じ月より処方箋枚数倍以上になっているらしいです。人手は増えていません。忙しいはずだ・・・。

でもね・・・「他店舗が忙しいと言いながら、薬歴書いている」とか悪口を言っている店長の姿勢も問題。薬歴書くところまでが仕事だから!そこまでやりますってことでお金を患者さんからいただいているのに。今の状態、詐欺だから。意識が低すぎる。

 

昨日、同僚さんが、「店長は自分に甘いですよね。他人のミスにはきついのに」とつぶやいていて、「そうか、みんな言わないだけで、ちゃんと見ているんだな」と分かって、安心したり、嬉しかったり。

私の仕事ぶりも、ダメなところだけじゃなくて、出来ている部分(があるなら・・・多少はあると信じよう)も見てくれているんだな、と思えました。