シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

不安の次は”疲れが取れない”

一時期に比べると、不安が大きい時間は減ったのですが、疲れが取れないと感じるようになってきました。

 

今朝は1時間半寝坊しました。

日曜日は職場の引っ越しで、7時間の肉体労働(力仕事は少なかったですが、立ったり、しゃがんだり、脚立に乗ったり下りたり)。

月曜は思っていたより元気だったので、家事とわんこのロング散歩。

 

トシですね。疲れが二日後に出て、昨日は出勤前からぐったり。1時間くらい昼寝してから出勤しました。

新しい店舗での初勤務。基本は変わらないものの、分包機が新しくなったり、物や薬の置き場所が分からなかったりであたふたしました。たまっていた薬歴も書き上げました。

 

出勤日は就寝時間がいつもより1時間半くらい遅くなることもあり、今朝は1時間半寝坊。まだ疲れています(^_^;)

夢見も悪かったです。

夫が私を精神科に強制入院させようとしていて、「簡単には帰ってこられないよ」と言われました。「え?私、性格は変かもしれないけど、病気じゃないし。わんこはどうなるの?」と騒いでも、無視されて、そのまま車でどこかに連れていかれる夢でした。

 

状況全体を見渡すと、去年の10月に夫が入院したのは仕方なかったし、必要なことでもあったとは思うし、私が強制したわけではなく、夫本人の希望(少なくとも同意はあった)だったのですが、私の中で、引っかかっているようです。

入院そのもの、というより、入院後に夫が心細そうだったことなどへの割り切れなさ、でしょうか。

 

今朝のわんこ散歩を済ませて休憩中です。

今日は夫とのリモート面会と医師との面談。緊張もあるんだろうな。

 

薬がないと眠れないのも続いていて、自分で思っている以上の休養が必要なようです。昨夜は疲れて薬を飲み忘れて寝たのですが、30分くらいでぱっちり目が覚めました。

薬を飲み忘れたのかな?と確認すると、忘れていました。

薬で覚醒度を落とさないと眠れない状態は続いているようです。