シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

13回目の月命日・・・マンション購入記念日

今日は中学時代の友達が遊びに来てくれました。

まだまだ一人でいるのが辛いから、こうして友達が来てくれるのは本当にありがたいです。

色々おしゃべりに花が咲いて楽しかったのですが・・・友人が帰宅してしまうと、気持ちがまたダウン。

 

あっそうか、今日は夫の月命日だ。

 

しょうがない。

 

去年の5月29日は、夫の会社の人たちが弔問に来てくださり、私の知らない仕事中の夫のことを伺って、何だかほっこりしたのを思い出します。

 

一年前の今日、マンション購入申し込みしました。

うん、今日はマンション買った記念日! (と、明るくなるように自分に言ってみる)

 

 

漢方効果で少しは体力が戻りつつあるのか、朝は大体6時ごろに自然に目が覚める日が増えてきました。

不眠は微妙に悪化していて、夜中に数回目が覚めるし、夢見も悪いです。

4時ごろ目が覚めた後は、うつらうつらしています。この”うつらうつら”から、6時ごろに自然に覚醒するようになった、というのが正確な表現かな。

 

夫がずっと応援していた栃ノ心が引退。

夫がいなくなっても、確実に時間が過ぎて、世の中も変わっていきます。

寂しくなるのも、しょうがない。