シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

喪中はがきなどなど タスク処理の日

今から出しても既に遅いけど・・・今日やらないと来週になってしまうので、頑張って喪中はがき仕上げました。今日は宛名を手書き。2時間くらいで終わりましたが、やっぱり辛かった・・・。夫は10年以上年賀状を出していなかったけど、それでも毎年くれていた夫の同期の方にも一言添えて出しました。

完成した時、夫にも報告して、お線香をあげました。

夫がいなくなったって、これでわたしの交友関係みんなに伝えることになるよ。

夫、本当にいなくなっちゃったんだね。

ひょっこり帰ってこないの?

 

ずーっと前から友人に送る約束になっていたものも、重い腰を上げて梱包してやっと発送しました。

 

わんこ仲間のクリスマス会の時に配るプレゼントも注文。去年は用意していなくて、気まずかったなぁ。

いつもわんこをかわいがってくださる方へのお礼の品や、お悔やみの品を送ってくださった方へのお礼も一緒に注文しました。こういう交際費はケチらないようにしています。

その他、必要な日用品やわんこフードも楽天のポイントが付くセールで購入。

今日の断捨離はトイレ用スリッパ。前の住まいから持ってきましたが、今はトイレはスヌーピーで揃えて、スリッパも買ったので、古い方は処分。

 

 

今日はどんよりした曇り空・雨で、気分も落ち気味です。でも、今日は一人で過ごそうと決めていました。

時々はぼんやりして、自分自身と向き合う時間も欲しいから。多すぎると辛くなるけど、でも、自分のメンタルのためには必要だとも感じています。

 

またメソメソしてたけど、いいのだ。