シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

コロナワクチン 5回目 副反応

昨日、コロナワクチン5回目。

仕事が忙しすぎて、帰宅するまでは気にならなかったのですが、注射をした肩が腫れて痛かったので、湿布を貼りました。

微妙に熱っぽかったので、アセトアミノフェンを飲んで寝ましたが、睡眠薬を飲み忘れたのか、副反応なのか、3時ごろ節々も痛くて目が覚め、空腹。

パンを食べて、またアセトアミノフェンを飲んで寝ました。うつらうつらしただけ。

 

起きたら、熱は37.1度。

これまでは微熱が当たり前の体質だったので、以前ならちょっと熱っぽいくらいですが、ここ1、2か月は平熱が下がっているので、少ししんどい感じ。

でも、わんこの散歩には行かねば!と頑張って外に出たら、まさかの雨で撤退。

 

4回目は熱が上がって寝込んだけど、今回はそこまではないかな・・・。

でも、もうコロナワクチンは打ちたくないです。毎回副反応を気にしながらだし、長期的な影響は誰にも分からないので。

 

 

昨日も人手が足りなくて、仕事はいつも以上に忙しかったです。急に、「薬が足りないから持ってきて」と担当している在宅患者さんのヘルパーさんから連絡入るし(^_^;)せめて、昨日言って欲しい。

「今、吸入薬の在庫ゼロだから!」とか言われてもね・・・。こっちも予定あるの。忙しいの。

社員さんたちもヨレヨレです。コロナワクチンの副反応が出ても、げっそりしたまま出勤していました。休むと現場が回らないので、無理してきてくれたみたいです。派遣さん雇ってでも、急場をしのいでほしい。

 

帰り際にちょっと空いたので、報告書書いていいよ~と社員さんに言われ、書きはじめたら、またお客さんが次々来て、結局1枚だけ。焼け石に水だけど、全く書けないよりはマシかな。

 

でも、こうして「忙しい」と騒いでいれば、気が紛れるからいいのかも。

そうとでも思わないと。

 

本当は、TV買い替えたり、断捨離したり、認定薬剤師の勉強を始めたりしたいけど、その余裕はなし。