シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

コロナ感染した夫のその後

金曜日にコロナ感染が分かった夫。

今日、担当医から電話がありました。

38度台の熱があってぐったりしてはいるものの、食事は介助されて、とれているそうです。

回復しますように。

回復しても、コロナ感染前より、更に衰えるんだろうな・・・。

院内感染がどういう規模なのか、夫だけが偶発だったのかも分かりません。

 

今日も仕事。

昨夜は寝て1時間後、2時間半後に目が覚めて、薬を追加で飲みました。起きたら、寝る前に飲むはずの薬がそのまま・・・飲み忘れたせいで、眠れなかったらしいです。

木曜日は、在宅に伺って受け取ったお金をレジ打ちし忘れ、迷惑をかけました。

施設お届け薬の一つは作り間違えていたし。。。

色々と疲れもたまっているから、単に「気合を入れる」とかいう根性論では対応していないのと同じ。少なくとも、夫がコロナから回復して、体調も落ち着いて、病院側と今後の話ができるまでは、仕事は今のままにしておこう。

自分の体も大事にしないと。精神的には働く方が楽だけど(こんなことを私が言うようになるとは!)、疲れてミスが増えます。まずいです。

 

夫に何かあって、しばらく休むことになってもいいように、今日は昼休みも半分にして報告書を書きました。棚卸でしたが、店長が時間をくれたので、1時間半くらいは薬歴と報告書の時間が取れて、報告書3通は仕上げたし、薬歴もだいぶ減りました。減ったけど、終わらない。社員さんたちは私の比ではないためっぷりで、レセプト(保険請求までには薬歴を書いておかないと、請求できなくなる)に間に合うんだろうか。

まぁ、パートの私が考えることじゃないけど。