シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

コロナワクチン3回目 副反応

昨日の夕方、コロナワクチン3回目でした。3回ともファイザーです。

1回目、2回目は注射をした場所がちょっと腫れて、翌日だるかっただけなので、まぁ大丈夫だろうと思っていました。念のため、注射をした場所に湿布を貼って寝ました。

 

今朝起きたら、体がおかしい。風邪な感じ。熱は37.2度で普段なら、いつもの微熱程度でしたが、しんどくて、わんこの朝の散歩も休んで寝ていました。

一番あがった時で37.8度くらいだったかな?

今日はわんこも疲れていたのか、食欲もない様子(と言っても、食べるのに時間がかかっただけで、完食)で、添い寝してくれました。

 

昼過ぎと夕方にちょっぴり散歩。

 

今(19時)になって、やっと復活してきました。

 

多分、花粉症のせいです。アレルギー反応で炎症が起きているところにワクチンを打ったので熱が出たんだろうな・・・。

明日もゆっくり休もう。