シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

寂しさが追い付いてきた

ワクチン副反応からは回復しました。

昨日は、「一人でも平気みたいだ」と感じていたのに、今日は微妙に淋しくて、「あぁ、追いつかれそうだな」になっています。

 

昨日の夕方も、今朝も、わんこ仲間に会えて一緒に散歩して楽しいひと時でした。今週末はわんこ仲間のお誘いで、わんこを連れて水遊びに行くことになりました。

楽しい時間の後、一人になると、却って心細くなる・・・

 

週末、遊びに来てくれたわんこ仲間も、「一日誰とも話さないと、気持ちが落ちてくることあるわね~」と言っていました。そうか、誰でもそうなのかな。だから、遊びに来てくれるのかな。

 

なかなかバランスが難しいです。

ただ、あるがままでいられたら、それが一番自然で楽なのかな~