シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一日ずつ、なのは変わりない

今日は休み。昨夜は珍しくよく眠れました。夜中に一度しか起きませんでした。いつ以来だろう?

夫が夢に出てきて、「自分の服は手洗いした」とドヤ顔。(生前そんなことをしたことは一度もないです)

干してあるものを見たら、カシミヤの数十万のコートが・・・_| ̄|○

何やってくれてんの、この人?

私の仕事を増やすんじゃない!と夢の中で怒っていました。

買い替えになっても、夫が一人で買ってくるわけでもなし、そのお金のやりくりするわけでもなし、洗って濡らしてしまったコートを何とか使えるようにならないか動くわけでもなし・・・。

未だに、先に逝ってしまったことも含めて、夫に怒っているようです。

 

 

月曜日の反省を生かし、午前も午後も横になっていました。午前中は寝ていました。

合間に、わんこのブラッシングと掃除機かけ、洗濯&洗濯物たたみ、患者さんに頼まれた調べものなどやりました。30度、湿度80% とかやめてほしい~。蒸し暑くてぐったりです。

 

神田橋先生お勧めのエアクッションが届いたので、お試し。

確かに体幹は鍛えられそうです。

 

One Driveのエラー発生で、そろそろパソコン買い換えなんだろうか・・・と凹みつつ、ネットで調べて色々やってみたら、直りました。良かった。

まだ、苦手なことに取り組む元気はないです。

 

こうやって一日が過ぎていく・・・

以前よりは、一人でいられる時間も長くなりました。

 

周りのわんこ仲間が支えてくれるし、

同僚さんたちが仕事のフォローもしてくれるから、ありがたい環境です。

 

すぐ、「でもな~」が出てくるけど、今日は「ありがとう」で止めておきたい。