シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

調子に乗ってはいけなかった

少し元気になったので、今日はわんこ仲間とランチ。

まだ予定は入れない方が良かったのか、ランチに食べたレバーが重かったのか、夕方の今、胃が痛いです。

 

午前中、梅雨の晴れ間に、とシーツなどの大物を洗ったり、ちょっと頑張り過ぎました。加減が難しいです。

引越し後ずっと先延ばしにして気になっていたので、コード類をリサイクルに出しに行き、その帰りにスーパーでお弁当などを買いました。小箱2個分、物が減って嬉しい。

お弁当持参でわんこ仲間のお宅にお邪魔し、一緒にランチ。

楽しいひと時でしたが、帰宅後疲れが出て、横になっていました。

 

今日久しぶりに行った大きめのスーパー。最近は、職場でのランチにプチトマト持参するようにしていて、今度はゆで卵も入れよう、それにはお箸が要るな・・・とお弁当用のお箸を買いに行きました。

これもいけなかった。

お箸の売り場近くに靴売り場があって、

「ここで、夫が入院中に履く靴を買ったな・・・」と思い出して、凹みました。

花売り場には、お盆用品が並んでいたのもいけなかった。

 

やっぱり、何かスイッチの入る刺激に触れると、凹む。これはしょうがない。でも、楽じゃない。

昨日、わんこ仲間のご主人に初めてお会いしたのですが、顔は全く違うけど、背格好が夫にちょっと似ていて、「以前は私も夫と一緒に出掛ける時もあったのにな・・・。もう、あの日々はかえらないんだな・・・」と寂しくなりました。

 

なかなか難しい。

 

今週は、水・金も休みなので、ゆっくりしよう。