シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お花見改め釜飯会

今日はわんこ仲間とお花見がてらお散歩に行く予定でしたが、あいにくの雨。

我が家でデリバリーの釜飯ランチ会になりました。

本当は、新年会に釜飯会の予定でしたが、うちのわんこの歯が欠けて、急遽動物病院に行くことになり、中止になっていました。

 

わんこたちは雨続きでお散歩が減っていたので、室内でも喜んで遊んでいました。

うちのわんこも、日頃から遊んでもらっているお友達が来てくれて嬉しそうでした。

飼い主さんの一人は、仕事が今めちゃくちゃ忙しいらしく、ストレス解消に仕事休憩兼ねて来てくれました。休みなく働いているらしい・・・

 

こういう会も、夫が亡くなったから。

夫がいた頃もできなくはなかったけど、自分がその気になりませんでした。

誘われることもなかったし・・・というか、社交辞令半分で声をかけてもらっても、色よい返事をしなかったので、お誘いがなかったのだと思います。

 

私の人生から、夫がいなくなったので、今ある選択肢の中で楽しくやっていくしかないな~。

先のことは分からないから、数年後、再婚しているかもしれないけどね?(ないな・・・まだ、”彼女が出来ました”の方があり得るくらいだ)

 

昨日、たまたま結婚後私が自分の小遣いで友人と行った旅費の一覧が出てきました。

あちこち行って、楽しかったな~。あれだけ楽しんでこの額で済んでるんだ。

同じくらいの額、夫は自分の小遣い使わずに引き出しに残したまま逝ってしまったよ。

夫、代わりに私が楽しく過ごすために使わせてもらうね。 

夫は何て言うかな。

「いいんじゃね?」 とか言いそう。