シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年8月12日(火)

今日も蒸し暑いです。微熱はちょっと下がって36.8度。やっと”いつものちょっと不調”レベルになりました。

 

微熱も続いていたのでホームセンターには行かず、ネット注文したのですが、コピー用紙はこのホームセンターの商品が好きでネット注文しなかったのと、わんこのおもちゃやガム、クッションで良い物があったら買いたかったので、頑張って行ってきました。

割引が今日までだったのです。

クッションは良い物がなかったので、ネット注文。

わんこはファスナーを齧るので、敢えて、ファスナーのないタイプにしました。

 

新しい掃除機が届きました。

色が違うだけで、今までの商品とほぼ同じ。先端のブラシ部分などは全く同じ。

ブラシの回転が悪くなって買い換えたこともあったので、取っておくか、ちょっと迷い中です。

 

わんこのレバーを買いに行ったついでに、固まり肉を買って、ローストポークを作りました。下手に料理するより、ヘルシオで焼くだけで簡単です。あとは残り物で済ませよう。メインさえドーンとあれば、夫はご機嫌なので楽です。

 

午前中は夫のスラックスやYシャツを大量にアイロンがけ。

 

夫は夏休みで好きに過ごしているのに、どうして私だけ働いているんだか…。

自分が食べる分くらいは運べ!と、朝食は自分で運んでもらいました(作ったのは私)。

明日は夫は休みですが、私は仕事なので、「朝食はセルフサービスで!」と言い渡してあります。夫は自分用のパンを買ってきました。

代わりにわんこの散歩に行ってくれるわけでもなし、私の朝食を用意してくれるわけでもなし。セルフサービス位はやってもらわないと!