シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年2月21日(木)

今日は朝から片頭痛で沈没。
前回、漢方だけで復活したので、「もしかして、トリプタンに頼り過ぎだったのかな?」と思い、実験しました。
朝と昼に漢方を飲み、ベッドで休みましたがダメでした。
諦めてトリプタンを飲んだら、30分で治りました。
フルタイムもあと3回だし、漢方を飲んでもダメな時は、素直にトリプタンを使おう。

職場のハンコがお亡くなりなので、わんこ柄の可愛いハンコを注文しました。
これでモチベーションあがるかな?

今日は療養のため、タスクは休み。
頑張ればできないこともない時に休む練習中です。ここで無理をするので、微熱が出たりするのだ。

夫の上司が3月で退職するそうです。
病名までは分かりませんが、病気だそうです。
う~ん。
私もこうなる前に、もっと自分を労わらないと…。