シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

続く微熱とネガティブ思考

ここ一週間くらい? 微熱が酷くてぐったりです。今日も37.5度。

無理せず午前中は2時間ほど横になっていました。

体調が悪いと、考えもネガティブになりがちで、それもしんどい。

 

明日は2回目の夫の月命日。30日はわんこの七回忌です。わんこ、ごめんね。七回忌法要、やってあげられなくて。お母さん、もうぐったりで、わんこと何とか生きていくだけで精いっぱいだよ。

月命日には、新しく花を買って・・・と思っていたけど、この不調&明日は引越し見積もり2軒なのを考えると厳しいかな。

 

これから一周忌までは、「一年前はこうだったな」と思い出して、しんどい時も増えそうです。これも潜り抜けるしかない道なんだろうな・・・。

夫、なんでいなくなっちゃったのかな。

昨日、コロナ感染治療費の公費負担の処理で、我が家の住民税課税状況が分かる書類を出せと保健所から手紙が来ました。

夫がコロナになったのは3月。3月発行の「入院勧告書」も入っていて、この意味のないお役所仕事は何だ? と思いました。

この書類に削られた。

さっさと処理したいけど、この猛暑の中、役所に行く元気もなし。

 

いかんな~。

去年もそうだった。

今後の生活・自分の仕事のこととか、夫の治療のこととか、考えて、動きたいけど、微熱が酷くてできませんでした。そこで割り切ることがなかなかできず、悶々としていました。

 

今は、思案するというより、決めること、処理することの方が多いから、できるだけサクサク決めて、頭を疲れさせないようにしたいです。

 

 

あの頃は大変だったな、頑張ったな   そう思える日が来ますように。

夫、見守っててくれるかな?