シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一歩ずつ、一歩ずつ

今日はまた疲れが出てぐったり。

午前中は溜まっていた洗濯。・・・他に何をしていたか、覚えていない・・・段々ポンコツになっていく自分。いや、わんこごはんがなくなってきたので、やっと注文したんだった。

ブックオフに出す本を追加で一箱梱包。今日は5箱出しました。まだまだあります。

 

昨日内覧した物件情報を見直し。

やっぱり買うなら緑の見える部屋だよな、と自分に確認し、週末姉と再度見せてもらうよう依頼。ローン審査中の人は申し込みはしていないと確認したので、来週申し込めば買えるかな?ご縁がありますように。

 

午後は、わんこ仲間が来てくれました。気にかけてもらって、本当にありがたいです。

またマンションのこと、仏壇について相談。その方の仏壇を見せてもらって、互助会の仏壇を見せてもらって決めることにしました。仏具店に行ってもいいけど、元気なし・・・。お店に行って心配なのは、グレードの高い仏壇をみたら、そちらが欲しくなって、5万、10万多く出しそうなこと。夫は、高級仏壇に収まることより、忘れずに手を合わせてもらうこと、個別葬のお墓に入ること重視だと思う。

 

来てくれたわんこ仲間は、最近お母さんの体調が悪くなって、ケア付き高齢者住宅を探したりしているそうです。みんなそれぞれ色々あるなぁ。

 

夫がなくなってから、料理は目玉焼き止まりでした。やっと今日は野菜炒めをホットクックで。そうだ、機械に作ってもらえばいいんだった。

 

なかなか「やること」が片付きません。

一歩ずついこう。