シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

睡眠薬追加後の経過

体調が悪いと、体も辛いし、気持ちもネガティブになってしまいます。

今は多少依存性があると分かっている部類の薬の力を借りてでもしっかり眠ろうと気持ちを切り替え、今週処方してもらいました。

4日続けて飲みましたが、朝の眠気の持越しが続いています。夜中に最初に目が覚めた時に、半錠服用も試してみよう。

 

夜中に目が覚める回数は変わらないけど、ぐっすり眠れる時間が増えたのか、調子がいい日もありました。

そういう日は、「この体調の日が続くようになったらパートを探そう」と前向きな考えが浮かんできます。ネガティブなのは私が悪いのではなく、体調が悪いせいも大きい。

今日は絶不調。朝からメンタル落ちて、夫に愚痴り、心配した夫が一緒にわんこの散歩に来ました。(ここで、”来てくれた”といういい方はしないでおきます。わんこの散歩=私の仕事じゃないから)

夫の体力も考慮して、いつもの半分散歩。でも、わんこは嬉しそうでした。

昼は散歩の時に買ったパンで好きに済ませてもらい、私は残り物消費。これまでは体調が悪くても無理していましたが、今後は無理しないのが私の課題です。

その他の時間は横になっていましたが、微熱やだるさでまたダウン・・・。

難しいです。

 

今読んでいる本には、「2週間くらい以前の8割くらいの体調が続いたら、次のステップに進む時期」とありました。

気長に行くしかないな・・・。