シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年6月21日(金)

昨日は仕事。まだ風邪が治らず不調でしたが、休みにくいので出勤。
私は朝一出勤で、最初の30分は薬剤師は私だけなので休みにくいのです。
私の場合、37度ちょっとの熱で休んでいたら、不調の時期は半分も出勤できなくなるので、働きました。
最近は、職場にいても変な緊張をする時間が減ってきた気がします。気がするだけじゃないといいなぁ。

帰宅したら、夫が私の寝室に隠れていました。
「早く帰ったけど、リビングに行くとわんこの相手をしないといけないから、隠れて帰りを待っていた」そうで…。
私の体調が悪いから、昼寝できるように帰ってきたとは言うけど、わんこがいたずらしたらケージに入れるというので、役には立たず…。
それなら、私一人の時も、わんこをケージに入れて、私は別室で横になって休むときもあるし、夫がいる意味が薄いです。代わりに散歩に行ってくれるわけでも、夕食の宅配弁当を温めて出してくれるわけでもなし。
私の仕事などでケージで留守番だった日は、極力ケージに閉じ込めたくないので、結局私がいつも通りわんこの相手をして一日が終わりました。

気遣ってくれてはいるけど、どうも方向性が私が求めるものと違うんだよなぁ。