シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買わなくなると・・・

今年に入って、自分の服を買っていません。
買ったのは、靴下4足セット一袋のみ。
  手持ちの黒靴下がよれよれで、外出の時には履けないので、仕事用に購入

買わないと、買わないで平気ですね。
自分でも不思議です。
今は、これまで買った手持ちがあるし、手持ちに飽きてもいないので、
「服を買いに行こうかな?」
と思わないのかもしれません。
先月後半から微熱続きで、買い物に出かける元気もないですし。
いえいえ、今までは、出かけなくても通販で買っていたので、やはり大きな変化の兆し?

困ったな・・・と思うのは、おしゃれをする元気もないこと。
パートは、清潔で、見苦しくなければいいので、定番パターンをいくつか決めておきローテーションで着て行っています。
パッチワーク教室など、少しはおしゃれして出かけたほうがいいかな~と言う場所にも、何だか手抜きな格好で参加。

買い物が激減したのは大歓迎ですが、手持ちを上手く着まわしておしゃれする気力には復活してもらいたいです。