シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

胃が痛くなりそう・・・

先日母からGWごろに両親揃ってこちらに来ると連絡がありました。
また父とも会わなくてはいけません。 考えただけで気が重い。

ここ数年、どうして年々父が苦手になるのだろう・・・と自分でも不思議です。
たまに電話で話したり、数年に一度会っても、別に嫌なことを言われるわけでもありません。
たまに言われますが。
以前は、「子供を産む気はないのか?」と言われてげんなりしていましたが、最近はなくなりました。

理由は複合的で、分析しても正確には把握できないだろうと思います。

早く、気の重い行事が終わって欲しいです。