シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

エスニックウェーブ

ここ数年は、「手持ちを着つぶす」を目標に、極力服は買わずにいました。
が、今年の夏はエスニックブームが私の中で巻き起こり、あれこれ買い集めています。
買い物病じゃないからいいかな~(この微妙な差は自分にしかわかりません)
何か新しい風を生活に取り入れたいという気持ちの表れかもしれません。
 
あくびちゃんパンツ(世代が丸わかり?)と呼んでいる、アラビアンパンツとか、
インド民族衣装風の上下揃いとか、
南米テイストの刺しゅう入り上着 とか。
 
暑さが大の苦手で、必要最低限しか夏は出かけないので、出番がないのですが。
大事にしまっている間に飽きてしまうのも経験済みなので、わんこの毛だらけになるのは承知の上で動物病院に着て行ったりしています。
 
 
若い時はぽっちゃり&丸顔で、背も高くない自分に劣等感を感じていましたが、今は、自分が好きな、この手の服が合うからいいかも、と思えるようになりました。
 
もう少し痩せて、ぴったりTシャツにあくびちゃんパンツで外に出られるようになれば、言うことなしですが、こればかりはもうちょっと(いえ、かなり)精進が必要です。