シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

作りかけ&キット

趣味の手芸のキット(材料セット)や作りかけ・・・
思い切って、一ヶ所に集めリストを作りました。
思っていた以上に凄い数。

ベッドカバーサイズ(1点集中で作っても、私のペースだと半年以上かかる)だけで作りかけ3点、構想を練って、材料布を一部カットしたもの1点

その他、タペストリ
    バッグ
    ミニフレーム   などなど
50点以上ありました。
(まだ全容を公開する勇気はありません(^^ゞ
手持ちネタだけ作り続けても、5年はかかるなぁ。
パッチワーク教室の宿題は別なので、教室に通いながらだと10年かかるかも(^^;

キルトの展示会などのイベントに行っては購入
ネットサーフィン中に気に入った物があれば購入
あの人へのプレゼント用に、と購入(半分以上は未完成)
  酷い時は、第一子の誕生祝い用に買ったキットが
  第二子誕生祝いになってお嫁入り~
              いや、完成しただけいいのかも。

気に入らない物は、捨てるなり、解体して材料として使うなりすればいいのですが、自分なりに良く選んで買ったものばかりなので、
「これは作る気になれないかな」
と思ったのは3点のみでした。

今後は新しく買わずに手持ちのキット消化に励もうと思うのですが、なかなか誓いを守れません。

う~ん、3個キットを消化したら、1個買ってよし、くらいでいこうかな。