シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手芸キットリスト

今日は急に気が向いて、手持ちのキットリストをパソコン入力しました。

綺麗な表になれば、現状把握もしやすいし、キット消化のモチベーションになるかな~との期待も込めて。

分野毎にリストにしました。

合計:○○○個(恥ずかしい数なので、非公開(^^; 3桁です)

半分以上がクロスステッチのキットです。
キットではなく、図案に合わせて材料を揃えたものは今回は除外。
材料は他の作品に流用できるから、とは言い訳で、実際は、妄想が交錯していて、現状把握していないからです。

去年の完成品は、本の小さな物から、数年越しの大物まで入れて22個。
他の年も似たり寄ったりで、一年に完成するのは大体20~30個です。
一体何年分あるんだろう(--;

今の教室を続けると、今後はキルト製作にかなり時間を取られそうです。
現実的なのは、教室課題以外のものは、その時気が向いたものをその時買って作る方法なのですが・・・

まぁ、いいです。
あまり締め付けないでおこう。

何か買いたくなったら、手持ちで似たものがないか、
           手持ち以上に作りたいのかを考える資料にします。

美しい資料になっただけでも、何だか気持ちがすっきりです*^-^*