シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

完成品の行方

キルトを始めて来春で5年です。
せっせと作り続けたので、完成品も相当な量になりました。
ベッドカバー 2枚
子供用ベッドカバーサイズ 2枚
大きめタペストリーサイズ 4,5枚 
バッグは10個くらい
 といった具合で、大きめ衣装ケース2個分はあります。
このままじゃ、収納場所がなくなるのは時間の問題。

でも、捨てられない。
第一、何度も使っているので中古品をあげるのも失礼。
デザイン著作権の関係でハワイアンキルトは売れないし。

量産している人ってどうしているのかな~
オークションで売ったり、プレゼントしたり、捨てちゃう人もいるみたいですね。
おうちに遊びに来た人が、
「これ素敵♡欲しいわ」
なんていおうものなら、すかさずあげちゃうそうです。
太っ腹。

今後は、少なくともバッグなどの小物はどんどんプレゼントに回すつもりです。
最近は積極的にプレゼント中。
手作り品は重いので、親しい人にしかあげにくいのですが、ポーチなどの小物なら気軽に受け取ってもらえるし、材料が溢れている現在、お金もかからないプレゼント。

山積みのキットも楽しく作ったら、どんどん人にあげよう。


大物は・・・いっそのこと全部取っておいて、数十年後に写真集自費出版しようかな。
プロのカメラマンに撮影してもらって、自費出版出来るらしいんです。
費用はかなりかかるらしいですが(50万とか)