シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

NHKラジオ英会話

NHKのラジオ英語講座、ずーっと続けています。
中断もありますが、中1の時から。

1回のレッスンが短い(15分)
一人で出来る(人前で発音練習するのは恥ずかしい)
安い!(テキスト代一ヶ月350円だけ)
自分に合ったレベルの番組がある

というわけで、今も継続中です。

今はMDに録音して、手芸しながらやっています。
これが曲者。
サボリ癖が出て、じわじわ溜まるMDの山。
何年も経つうちに、実放送と7か月分も差をつけられちゃいました。

生活見直しを機に、止めようかとも思いましたが、
今後の海外通販の為にも今の最低レベルの英語力は維持したいので、
継続決定。
(って、買い物続ける気まんまん?)

色々悩んで、今月から録音止めました。
来年3月までの5ヶ月で、溜まった7か月分をやります。
来春の新講座から実放送に付いていくぞー!

今までの録音分を消して、今月分からやり直してもいいのですが、テキスト7冊約2500円が勿体無いので、この方法で。