シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

本もまずまず維持管理できている分野です(私にしては)

漫画好きです。
いいトシして・・・と思いつつ、買い続けています。
月に1,2冊買うかどうかですが、じわじわ増えていきます。

手芸やわんこの本もちょくちょく買います。
雑誌(料理・手芸)も。

大抵本棚が一杯になると、アマゾンや古本屋さんに売ったり、捨てたりします。

でも、読まないのに捨てられない本も・・・

古い漫画

読み返すと、「やっぱり捨てられない」と思う。
絶版になっていて、文庫化されていない本もあるし。
一度処分したのに、また買った漫画もあります(^^;

本は、まぁ、自分が決めた棚から溢れなければ、今のペースで入れ替えていけばいいかな。
あまり全てに厳しくしすぎても続かないし。
処分すべき物は他に沢山あるから。


だた、料理雑誌は何とかしたい~
ほしいレシピだけ切り取って捨てよう!と決めた雑誌がチェック待ちで積んであります(^^;
年末までにチェックしなかったら、このまま紐掛けてリサイクルに出そう!