シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月1日(月)

昨夜は夜中にわんこのうんちで起きたので、眠い…。
汚い話になるけれど、軟便は始末も手間がかかります。トイレトレーの網を洗わなくてはいけません。
ん?夜中だけは網なしでやってみるかな。そうすれば、洗わずに済みます。
「手間かけさせやがって」などという思考は湧いてこず、自分がわんこがトイレをしたそうにごそごそ始めたことに気づいたおかげで「わんこのお尻も汚れて嫌な思いをせずに済んでよかった」と思える自分がちょっと嬉しい。

今日も動物病院へ。
検査用の便が殆ど採れなかったので、検査では寄生虫はいなくなっていたけれど、判断は出来ませんでした。今日は追加の駆虫薬と下痢止めを3日分もらい、次回は木曜日になりました。
わんこはちょっと痩せてしまって、ウエストが細い…そのせいか、漏斗胸の肋骨の出っ張りも目立つ気がします。
殆ど診てもらったことはないのに、亡きわんこを覚えていてくれた獣医さんがいて、すごく嬉しかったです。

わんこの記録用ファイルを作ろうと、ファイリング用品箱からファイルを発掘。
英語番組の録音設定の時計合わせ。
手芸のデザインを考え、当座の作業を作りました。合間にやろう。
お金関係作業は出来ず。