シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月2日(火)

今日は1日用事がなかったので、あれこれやりました。
瞑想15分、英語2コマ(30分)、家計簿2月分集計終了、買い物。

わんこの元気がありません。
食欲もない…。大丈夫じゃないな…。
薬を混ぜるために買った缶詰は高脂肪なので、フードのせいで軟便になるかも…と獣医さんに言われました。食べるからとこの缶詰をあげたら、軟便の原因が分からなくなるので、あくまで薬用。
病院で買った「ちゅーる」という投薬補助剤は食べたので、鶏もも肉のゆで汁でドライフードをふやかしてあげてみましたが、ダメでした。
次のチャレンジは、鶏むね肉の「鶏ハム」。これから作ります。
ダメだったら、レバーかな~。亡きわんこも、亡くなる直前までレバーはガツガツ食べてくれたから。

花冷えなので、わんこ用のハーフケットを買いに行きましたが、行きつけのスーパーの寝具コーナーにはなし。先月在庫処分で安売りしていたお店からも消えていました。さすがに4月だからないか…。
亡きわんこも使っていた思い出のハーフケット(今は私が昼寝で使っていた)を子犬に譲ることにしよう。



結局夕方病院に行って、わんこに補液をしてもらいました。
病院で買った別のフードは食べてくれたので、これでしのぎたいです。