シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月目標

4月はわんこの体調管理としつけ
漏斗胸のように、早さが勝負の病気もあると分かったので、気になることはどんどん獣医さんに聞こう。せっかく毎週のように受診するのだから。

躾は、今のところ先代犬の時のようにイラついて切れることはないです。
今度の子が特別聞き分けの良い良い子というわけではありません。
前の経験で、どんな感じかぼんやり記憶があるのと、多少は私が丸くなったのと、でしょうか。

手芸の宿題
次の授業までの進捗状況を見て、休学するかを決めようと思っています。

自分の体調管理
昨夜もわんこの軟便で起こされました。
幸い、トイレをしたがっている時に気づいて起きたので、後始末は楽でしたが、寝不足です。
咳喘息の症状が出ないようにしたいです。

・・・・というわけで、断捨離は休み。

英語・瞑想は細々と、薬の勉強は短時間でも毎日続けよう。
瞑想を始めるとなぜかわんこが起きてしまうので、タイミングをつかみたいです。

もう一つ!!
「お金の始末」
嫌な予想通り、作業が溜まってきました。4月中にけりを付けて、ためないようにせねば。