シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年3月5日(火)

今日はタスク処理。
英語3コマ(45分)、洗濯3回、掃除機かけ、ごみ捨て、買い物。

姪の誕生日祝いを梱包して発送しました。
友人に送るものも梱包しましたが、午後は宅配が来る予定だったので、発送は後日。
肝心の宅配はまだ来ません…(大型商品で「午前」か「午後」しか時間指定できませんでした)。
今、業者のHPで確認したら、配達にこれから来てくれるようです。

今日のホットクックは大根の煮物。人参、しいたけ、豚肉、こんにゃくも入れました。
「豚バラ大根コース」で煮たら、味がしみていなかったので、食べるのは延期。
付属レシピに書いていない材料をどっさり入れたせいだと思います。
この手の煮物は今後もホットクック利用かな、と思っています。火の番をしなくていいのが凄く楽なので。
せっかく蒸し物用のざるを買ったので豆で試したいのですが、前回の豆がまだ残っているので、ぐっと我慢。冷蔵庫が豆だらけになってしまいます。

花粉の量が増えているようで、今年は楽かと思ったら、目がかゆくなってきました。
何となく熱っぽいし。
ゆるゆる行こう。