シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

かつての「ふつうの一日」

今日は、気づけば、夫が元気だったころと変わらない過ごし方になっています。

 

朝、わんこの散歩2時間。

3回洗濯して、ごみ捨て、図書館に本の返却へ。

冷蔵庫内の在庫整理のために、筑前煮、ゆで卵、白菜のスープなどを作りました。昨日は久々に豆を蒸して、切り干し大根の煮物を作りました。

 

相撲を見たり、ドラマを見たり、メール書いたり、わんこと遊んだり、宅配を受け取ったり。来週の予定を確認したり、タスクを書き出したり。

 

日常ってこんなだったな~と思う。

 

今、どんな感じ?  と自分に聞いてみる。

他愛もないことをすぐに話せる相手(夫)がいないのは寂しい。

自分のペースで動けるのは楽。

 

明日は病院との面談です。

余程の悪印象を与えなければ、私が理由で断られることはないとは思う。それより、支払い能力の方が向こうは気になるんじゃないかな。